2010年8月31日

8/29 CAPのお料理教室、ミール*デ*キャップがありました

100829meal01.jpg
8月29日の日曜は、ときどきカフェで特別ランチを作ってくれる足立陽子さんの料理教室、「ミール*デ*キャップ」がセンター5階のキッチンで行なわれました。
この日のテーマは「大人な子ども食」であります。
なぜ、大人な子ども食なのか、、、、それは9月5日まで開催中の展覧会「あんなぁーこんなんかいたでぇ」に敬意を表し、子ども(食)をテーマに大人向けの料理をしてみる事になったのでした。
ややこしい?わかりますかぁ?
100829meal02.jpg
なるほどね!大人な子ども食ですね。コーンドビーフのハンバーガーをホットプレートを活用し制作中。
ホットプレートは便利そうですね。このプレートが痛まないナイフが重要なのであろうか?
100829meal03.jpg
部品ができたら組み立て?です。みなさんハンバーガーのてっぺんに刺すカワユイ旗を準備していました。
100829meal04.jpg
できたー!!
これ、普通に食べたら顎がはずれそうですけど、ちゃんと食べ方もあるんですよね。
ミール*デ*キャップ、次回もお楽しみに。
次回の情報はまたブログにアップしますが、気になる方はぜひメールニュースを購読してください。
お申し込みはこちらをクリック!
メールニュース購読希望と書いてメールしてください。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください