2010年11月10日

11/6 ベンガルの吟遊詩人、BAULの唄

101106baul_repo.jpg
いやいや〜、BAULの唄、大変すばらしいコンサートでした。
今回の日本ツアーで30回ほどの演奏会をこなし、そして神戸が最終公演だったせいか、長野県や四国など遠方からも熱心なお客さんたちが来られ、2時間半のコンサートが、まるでお祭りのように盛り上がりました。
5人の演奏家のうち4人が唄い、どなたもすばらしい声ですが、この写真のドータラという楽器を演奏するナラヤンさんの声がじ〜〜んときました。68歳だそうです。愛の唄なんかうたっちゃったりして、楽器もって客席に飛び込んで弾いてました。
もちろんグルのサドン・ボイラギ氏の唄も、かずみまきさんの唄もすばらしい!
次の来日はあるのかどうか、、、、
また、機会があれば是非聴いてみたくなったコンサートでした。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください