2011年1月 7日

12月のSTUDIO Y3プログラム

click to English info

あっという間の2010年、いよいよ残りひと月となりました。
STUDIO Y3では、ドイツとオーストリアの作家3人の展覧会がはじまります。
CLUB Q2では、「日本とインドの音楽」シリーズが最終回を迎えます。また、恒例「CAPのクリスマス会」も開催。
何かとあわただしい12月ですが、楽しいひと時をC.A.P.でお過ごしください。

※プログラム参加希望の方は、できるだけ事前にご予約ください。
予約/問合せはC.A.P. 事務局まで(10:00〜19:00/月曜休)
info(at)cap-kobe.com/phone:078-222-1003
*年末年始休館:2010年12月29日(水)〜2011年1月3日(月)

CAPだよりpdf版_表(792k)
101201dayori_face.pdf

裏(776k)
101201dayori_schedule.pdf
101201capdayori.jpg

【12 December】
*〜25(土)
    CAP Exhibition「リビングルーム」 会期延長しました。

*4(土)〜25(土)
    ドイツ・オーストリア・3人展「inventory」

*12(日)15:00〜
    ☆デジタルカメラ入門講座〜今なら聞ける編

*12(日)17:00〜
    「わたしの好きな映画」

*17(金)10:00〜12:30
    ワークショップ:小さい人とつくる会「パン生地で食べれるリースを作ろう!」

*19(日)11:00〜17:00
    プレゼントをつくる講座シリーズ #4「木製ペンダントヘッドをつくろう アゲイン!」


Y3アトリエ訪問
今回の「CAPだより」表紙は、410号室でのびのびとした大きな絵を描いている田中美和さんのアトリエ風景です。
101201tanaka_miwa01.jpg
緑に囲まれると安らぎを感じます。
アトリエの外には大きなクスノキが在り、風が吹くと葉の重なる良い音がします。
今はこのアトリエで、自分が小さい頃から大切にしてきた何かをもう一度探そうと思っています。
そしてこの場所は、神戸で生まれて育ってきた自分を確認できるところでもあります。
今まで何を感じて作品を作る拠り所にしてきたのか。ゆっくりと見つめていきたいと思います。
CAPにお立ち寄りの際には、ぜひ覗いてみてください。(田中美和)


田中美和個展「対話2010」 
ギャラリー島田  1F  deux
12月4日(土)〜9日(木)
12:00〜19:00/(火)は18:00/最終日は16:00
コメントしてください