2011年4月 7日

4/2(土) 小山泰三展ギャラリートーク/中村由紀子展オープニングパーティー

4月2日に小山泰三展「ON THE WALL」のギャラリートークと中村由紀子展「care about you」のオープニングパーティーを行いました。

 110402_OP_koyama.nakamura4.jpg

 110402_OP_koyama.nakamura5.jpg


ギャラリートークの様子です。
 110402_OP_koyama.nakamura1.jpg


 110402_OP_koyama.nakamura6.jpg


小山さんのギャラリートークでは、C.A.P.の近所にあるキタノサーカスの主宰、福野輝郎さんをゲストに、小山さんの作品だけでなく、C.A.P.や神戸のアートについて話されました。
来場されたたくさんのお客さんからも、展示中の作品について思うこと、アートについて考えていることなど様々な意見が出て、とても盛り上がりました。

 110402_OP_koyama.nakamura7.jpg


小山さんのギャラリートークが終わった後、中村さんが展示している作品のお話をしました。
今回の作品は、東日本大震災へのメッセージを込めたものや、C.A.P.で活動するアーティストから影響を受けて制作したものだと説明されました。
小山さんも中村さんと同じように、C.A.P.のアーティストから影響を受け、今までとは違うスタイルの新作を展示していると話されました。

 110402_OP_koyama.nakamura8.jpg


トークが終わり、皆さんで乾杯しました。
来月y3で展覧会を行うクラースさん、今回のオープニングパーティで色々なアイデアが浮かんだようです。

 110402_OP_koyama.nakamura9.jpg


最後はムビラ演奏隊の方々が、心地いい空間を演出して下さいました。

小山泰三展、中村由紀子展、共に24日まで開催しています。
心地のいい桜の季節、ぜひ遊びにいらして下さい。

kono 01Y3日記
コメントしてください