2011年5月 3日

5/1(日)春のつどい レポート


0190.jpg

天気予報では雨模様だった5月1日。お昼頃から雨が上がり、気持ちのよい天気になりました。
C.A.P.は毎年、この季節にメンバーシップの方々をお招きして「春のつどい」を行っています。
今年の「春のつどい」では、昨年度の活動報告と今年のおおまかな計画をお伝えした後に、パーティーを行いました。

IMG_0227.jpg

まずはCAP代表の杉山が昨年度の活動報告を写真のスライドショーで報告し、今年のおおまかな計画を話しました。

IMG_0247.jpg

次に4月からCLUB Q2で活動を始めた神戸のガムラングループ、ふいご日和楽団が会場で生演奏をしました。柔らかな音色と心地の良いリズムで、会場が和やかな雰囲気になりました。

IMG_0260.jpg

ガムラン演奏後、5月1日から4Fのギャラリーで始まった展覧会、マスダマキコ個展「マスダマキコ このごろの仕事 2」クラース・バーガー個展「暮らしの道具 Tools for the living」の鑑賞ツアーを行いました。マスダさんは、展示中の作品やワークショップを行った様子についてお話しました。

IMG_6620.jpg

「まずは作品を見て下さい!」とクラースさん。展示中のインスタレーション作品に皆さん夢中でした。

IMG_0270.jpg

0275.jpg

最後は工作棟で楽しくパーティ。

IMG_0271.jpg

ピザ焼きは昨年に引き続き、浅野孝之さんが担当してくれました。写真手前は陶芸家の植田麻由さん、奥が浅野さん。浅野さんは今年の1月に活動拠点をCAPから岐阜に移し、今回は岐阜から来て下さいました。「去年よりも断然おいしい!」とお客さんから嬉しい声をいただき、今年の「春のつどい」は無事終了しました。

CAPにはサポーティングメンバーシップとフレンズメンバーシップの二つの制度があります。
ご興味のある方は、ぜひメンバーシップにご参加下さい。
メンバーシップについては、コチラをご覧下さい。
また来年、「春のつどい」で皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。


kono 01Y3日記
コメントしてください