2011年6月 8日

5/29イラスト部の展示、クロージングパーティーの様子


110529illust01.jpg
一言で言えば。
「楽しかった!」ですね。
ずっとカフェのテーブルに置かれていたのは、実はこの方の紙芝居「大空の夏休み」でした。
な〜るほど。紙芝居ってのも面白いもんですね。
絵だけじゃなくて、お話も作って、語りの芸も必要です。
110529illust02.jpg
この方は、連絡のイラストですが、登場人物のキャラクター設定とかノートに詳細に書いてあって面白い。
更に、全ての絵の構図が、実はSTUDIO Y3の建物のいろいろな所を写真に撮って、それを絵にしてキャラクターたちを配置しているそうです。
元の写真も見せてもらいましたが、、、驚いた!
110529illust03.jpg
イラスト部のいろんな人の話しを聴き、1分に1度は驚いている、みんな。
どの作品にも面白いがあって、なんといったら良いのでしょう、、、展示を発射台に楽しみが立体的に飛び上がったようなパーティーでした。
110529illust04.jpg
この人は窓に絵を描いてました。
同じ女の子が成長につれ、髪型も変わり、キャラクターも変わっていく、という連作を4つの窓を使って描いています。
なかなかにユニークなイラスト部ですが、6月は臨時休業です。
7月17日(日)にまた今度はCLUB Q2で開催します。みなさんぜひお越し下さい。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください