2011年6月25日

6/18(土)ねんどクラブ「ランチプレートをつくろう」、出来上がったランチプレートでご飯をいただきました


110618_nendo_lunch1.jpg
6/18、ねんどクラブでつくったランチプレートで、この日参加して下さった方々が食べたいものを持ち寄りご飯をいただきました。

IMG_0984.jpg
講師の松田晶子さんと木村のぞみさんです。
松田さんはパスタを、木村さんはきんぴらごぼうを持って来て下さいました。

110618_nendo_lunch3.jpg
この日僕は家からお弁当を持って来ていて、「ぜひ一緒に!」と松田さんに誘っていただきお弁当を持ち寄りということでご一緒させていただきました。
前日から煮付けた煮物や朝から仕込んだ肉巻き、紅白まんじゅうに巻き寿司...。
「さんまを食べるために作ったんですよ」「ここに梅干し入れたらかわいい!」「このスプーンで細かい具を入れたら?」など、手作りでいろんな工夫をこらしたランチプレートや食器は素敵で、いらしていただいた参加者の方々や講師のお二人のご飯がとてもおいしくて大満足でした。
ごちそうさまでした!
kono 01Y3日記
コメントしてください