2011年6月26日

6/19ワークショップ「フェルトで羽をつくろう」レポート


110619sawadaws01.jpg

こんにちは。
澤田です。 
個展 羽化 も残す所あとわずか、、
来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだお待ちしています。
どしどしみにきてください。

19日はワークショップ 『フェルトで羽をつくろう』をさせて頂きました。
6人の参加者さまとのんびりちくちく良い時間がすごせました。



羽化登仙

人間に羽が生えたら仙人になって天にものぼれる。
なにかなにか 私のなにかを羽にして 
羽化しよう 
私はとびたーーい!

。。。

そこらじゅうに書いてしゃべってもう恥ずかしさも薄れてきてはいない個展の主旨をそのままに、
なんでもいい、自分のまわりのすてきな何かに自分でつくった羽を生やしてもっとすてきに、もっと好きに、天にも昇れる価値を見いだしてみよう。
というテーマのワークショップです。

なんだかんだゆうやけど、
好きな何かをもっと好きにもっとすてきにフェルトでしちゃおう!
てゆうかフェルトたのしいよ!ワークショップでした。


みなさんの作品を紹介します。



110619sawada02.jpg


まずはなかぼんさんとみほりん。
色彩感覚ばつぐん!!となかぼんさん一押しのみほりんはあわいピンクと濃いピンクのやわらかい羽をつくりました。
優しい雰囲気が本人そっくりで、この羽が彼女のどんな何かにつくか楽しみです。
なかぼんさんのとりさんはとにかく色が不思議で他の参加者さんからかわいいかわいいとこうひょうでした。

110619sawada03.jpg


つぎはほのかちゃんとまま。
彼女たちはすごい。
何かをすてきにしてください、との要求に、
じゃあたまごっちにすてきな袋をつくる!ままはipod!!
たくさんのフェルトをじっくりがっつりちくちくちくちく。。。
大作のかんせいです!
まるくてかわいい袋になりました。
他にも丸い何かやまんまるのなにかやたくさん作ってくれました。
また夏にきてね!


最後に奈良から来てくれたお友達のあんちゃんときれいなさくらちゃん。
遠い所ありがとう!!!
二人はアクセサリーで自分を飾る、的なかんじでかわいいリングやピン留めをつくりました。
写真がないのが残念です。。。
ゴメンネ。。


短い時間 少ない人数でたくさんお話をしながら楽しい時間が過ごせました。
個展の内容に触れてもらうのは第1だけど、
フェルト楽しい!はまる!!
の感覚が共有できたのが何より嬉しかったです。

 
マスダさんに教えてもらってはまって無理矢理ワークショップにまでしっちゃったこのニードルフェルティング。
きかいがあればそのうち活動開始するワークショップ研究会でやってみたいなとおもっています。

そのときはまた、
いろんな人とおしゃべりしながらちくちくしたいです。

参加してくださった皆様ありがとうございました!


あとあと!!
澤田摩耶個展 羽化
26日迄です!

残り少ないですがよろしくお願いします。


以上、澤田でした!



shimoda 01Y3日記
コメントしてください