2011年9月27日

9/24 CAP土曜クラブ「断断捨離」行ないました

毎月一回土曜に開催のワークショップ。今回は「断断捨離」?はてコレハ? 講師、島村 薫さんのレポートです。 110924dandansyari01.jpg
こんな感じで不要になったがらくたで造形あそびをしました。見立てて、つないで、描いて。
さて、島村さんのレポートをご紹介します。

 【島村です。本日はCAP土曜クラブ「断断捨離」行ってました。】

がらくたにマジック・アクリル絵の具で顔を描いたり、画用紙に顔を描いて貼付けたり・・・と考えておりましたが。
実際の皆さんの制作行程は私の想像を遥かに超えまして。
110924dandansyari02.jpg
がらくた同士を組み合わせ顔を作り、画用紙やカラーテープで髪の毛や耳をつけ、目玉シールやつけまつげを貼付けて、その上でマジックやアクリルで色を塗るという力作揃いでした。子ども達が凄い集中力で、一人あたり3個ほど作品を仕上げてました。
110924dandanshari03.jpg
終了時間を過ぎても、子どもたちはまだ作るとだだをコネてくれてたので、楽しんで貰えたのかなあと安心しました。「断断捨離」写真展をワークショップルームにて近日中に展示しようと思ってますので、またお時間あるときにご覧くださいませ。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください