2011年11月13日

11/12(土) カフェトーク「渡邊あ衣 プレゼンテーション」の様子


111112cafetalk_4.jpg
先月からカフェで展覧会を行っている渡邊あ衣さん。
今までの作品や今回展示中の作品についてお話しました。
渡邊さんは、カフェの展示を担当している STUDIO Y3アトリエアーティストの藤川怜子さんの大学の後輩で、その繋がりから今回展覧会を行うことになりました。

111112cafetalk_2.jpg
渡邊さんの学生時代の制作風景です。
アトリエにブルーシートを敷き、その上にキャンバスを置いて、生活しながら描いていました。
何か食べたり飲んだりする時もこのキャンバスの上、裸足で絵具を踏むこともあったそうです。
生活と制作が一緒になっているところが面白いです。

111112cafetalk_2.jpg
今カフェで展示している様子です。
展示中の作品も部屋の中でひたすら手を動かして描かれたそうです。
じっくり見てみると、メモ書きが描かれたものや、知っているキャラのような絵もあります。
そんな日常生活の一部になっている絵は、渡邊さんの痕跡をとどめているようです。

カフェの壁面にびっしりと作品があり、ショップのスペースや本棚、窓にも作品があります!
先日の客富商店街で渡邊さんと藤川さんがお店に出していた秘蔵の看板娘もいますよ!!
渡邊あ衣さんの個展「pieces」は11/27(日)まで開催中です。
ぜひお越し下さい。
kono 01Y3日記
コメントしてください