2012年2月29日

3/1(木)〜4/1(日)カフェ展示「すずかけのおでかけ展」

3月のカフェ展示は、手描きのTシャツやてぬぐいなど、独特のセンスでモノづくりをしている「あとりえすずかけ」。 20120301suzukake.jpg
 主に知的に障がいがある方が通う武庫川すずかけ作業所で、手描きのTシャツやてぬぐいなど、独特のセンスでモノづくりをしている「あとりえすずかけ」。
今回は、紙でできた、手描きの小さなショッピングバックをメインに、てぬぐいや文具小物など不思議で楽しい雑貨と、「button&space factory Suzukake 」の手づくりボタンがやってきます。
カフェのコーヒーを飲みながら、ゆっくり「すずかけ雑貨」をお楽しみください。

カフェ展示「すずかけのおでかけ展」
会場:CAFE&SHOP y3
2012年3月1日(木)〜4月1日(日) <月火休み>
ただし、20日(火・祝)は営業、振替で21日(水)は休み。30日(金)はアートマーケット準備のため休み。

【関連イベント】
・出張アトリエ:3月10日(土)13:00〜15:00
カフェですずかけのアトリエを再現。一緒にお茶でも飲みにいらっしゃいませんか?

あとりえすずかけプロフィール
  主に知的に障がいがある方が通う「武庫川すずかけ作業所」(西宮市)で活動をしています。
絵や創作活動が好きだったり、得意な方がメンバー(デザイナー)となり、仕事として週一回のペースで制作に取り組んでいます。
Tシャツやてぬぐいに絵を描いたり、刺繍をしたり、おもいっきり自由に描くこともあれば、ご注文にお応えすることもあります。また、商品開発や縫製などは職員が担当しています。
メンバーと職員それぞれの得意なことを生かし合いながら商品や作品の制作、展覧会などの開催を行うのが、「あとりえすずかけ」です。
「ひとりひとりが、その人らしい表現の仕方で生き生きと制作ができる場所であること。」を大切にこれからも活動を続けていきます。
shimoda 03イベント
コメントしてください