2013年2月 5日

2/3(日)ねんどクラブ「やきもの基礎レッスン3期」 3回目

来年度の開催も決まりました「やきもの基礎レッスン」3回目の様子です。
IMG_7933.JPG
3月2日の日曜日、Y3では「やきもの基礎レッスン」の3回目のクラスがありました。
板状の粘土からお皿をつくります。
3回目となると手慣れてきた様子?!
IMG_7935.JPG
つくったままの形に焼き上がるのできれいにカットしています。
IMG_7930.JPG
「ここをこーして、あーして...」
IMG_7934.JPG
これは第1回目で習得した紐づくり!
他の技法と組み合わせることで作れるものの幅がどんどん広がっていきますね。
IMG_7932.JPG
ねんどクラブ「やきもの基礎レッスン」は来年度も開催決定!
各期終了後にはお楽しみもあるようですよ!
みんなで陶芸を楽しみましょう。
開催日時、お申込み方法など詳細はコチラです。






shimoda 01Y3日記
コメントしてください