2013年4月13日

4/7 3ヶ月レジデンスプロジェクト歓迎会をしました

4月から約3ヶ月、滞在制作で参加する4人のアーティスト。歓迎会を行いました。 130407_01.jpg
3ヶ月レジデンスに参加してくれるのは、4月号のcaptureでも紹介しましたが、立体作品を作る大島真悟さん、版画を続けてきた白石萌さん、絵画の西脇裕博さん、そしてライブペインティングもするし今回大きな絵を制作予定の三木章弘さんです。
CAPのメンバーがみんな集まってきまして、いつものパーティーです。会場は一階のカフェ。みんなが変なことしないようにカフェマスターが見張ってますね。
130407_02.jpg
このテーブルは3ヶ月レジデンス組のうち3人と陶芸の木村さん。おでん食べてますね。
130407_03.jpg
こちら三木さん。おでんたべてますね。右側は田岡さんと息子さん。おでん食べてますね。
130407_04.jpg
やおら立ち上がったのは大島くんです。背が高い!本当は「やおら」でもありませんで、みんな自己紹介していっただけなんです。大島くんは先月開催の「アート、どうでしょうか」に桜井類くんのゲストでトークショーに参加してくれました。
130407_05.jpg
西脇くん。以前、CAPのギャラリーで作品展示もしたことがあります。
大学を卒業して、仕事も始めてしばらくたった今日この頃。。。。
このプロジェクト参加がまたひとつの転換点になるかもしれません。楽しみです。
130407_06.jpg
白石さん。彼女はシルクスクリーンで和紙を使ってナイーブな質感の作品を作っています。しかしシルクスクリーンの設備も無いここでは、いっそ版画とは違うことに挑戦してみようか、、とのこと。
みなさん、楽しみな方ばかりです。6月には、3ヶ月のまとめをそれぞれのやりかたで発表してもらう予定です。わりとみんな週末や夜にいます。この3ヶ月、彼らも、ぼくらも、みなさんも、「お楽しみに」ですね。

shimoda 01Y3日記
コメントしてください