2013年7月23日

もうすぐ林間学校です!


今週末からいよいよ林間学校が始まります。
予約が始まって事務局はずっとそわそわしていますが、講師の面々もあれこれ準備に奔走している様子・・・
そんななか、「飛んで!ラッカさん」講師の木村たけしさんと「ゆきのせいさく」講師の山田麻美さんからイメージ写真が届きました。


rakkasan_1.jpg
ご覧ください!!ラッカさんです!!
飛んでいるところを見事カメラにおさめてくださいました。
とても気持ち良さそうですね〜
ゆっくり時間をかけて落ちてくるよう、いろいろな素材で実験されているそうです。

rakkasan_2.jpg
講座では講師の木村先生と一緒にラッカさんを作って、Y3のいろんなところから飛ばしてみましょう。
自分で作ったラッカさんはどんな風に飛ぶのでしょうか?



続いてこちらは山田先生から届いた雪の結晶の写真です。
yukinoseisaku.jpg
自分の吐く息で、しかもこんな真夏に、本当に雪の結晶なんて作れるのでしょうか・・・?
いえいえ。ご心配には及びません。
山田先生は昨年の林間学校では「にじのせいさく」で見事な虹をみせてくれました。
今年もきっと参加者があっと驚くすてきなゆきを見せてくれることでしょう。
どうやったら結晶ができるのか、、、夏休みの自由研究にもぴったりですね!


「飛んで!ラッカさん」と「ゆきのせいさく」はまだご予約いただけます。
ご予約はこちらからどうぞ。メール本文で下記の情報をお知らせください。

・希望講座名/希望受講日時
・氏名(よみもお知らせください。また受講者が子供さんの場合、保護者のお名前もお願いします。)
・年齢
・住所
・電話/ファックス

お申し込み先着順です。折り返しこちらから確認のご連絡を差し上げます。


上記の講座以外にもまだ定員に余裕のある講座もございます。
詳しくはこちらをごらんください。

Takahashi Satoko 03イベント
コメントしてください