2013年8月 9日

7/28 No.10 ラグマットを丸刈りにしよう 「第12回アート林間学校2013」

CAPARTY vol.41「第12回アート林間学校2013」 CAP Summer Art School 2013

今年も「アート林間学校」無事終了しました!
今回は7月27日~8月4日の8日間、27講座を開講(うち2講座は休講)
「まるごと1日アート林間学校」の日も設けました。
いろんな貴重な体験をした子ども&おとなたち。
その様子をお伝えします。
(10)ラグマットを丸刈りにしよう
講師:桜井類(美術家)
7月28日(日)15時~16時

ラグマットをバリカンで丸刈り??
不思議な講座第2弾!
ラグマットをボウズになるまで刈り込んだら一体どんなふうになるか?
講師の桜井くんはそれを知りたくてやってみたそうです。


受講者はたったのひとり・・
講師の桜井くんとボク。妙に親密な感じです。



でも、なんだか楽しそう。
バリカン、わざわざこの講座の為に購入したんだそうですが思ってたように働いてくれない・・



結局、はさみに持ち替えてジョキジョキ。
ラグマットはボウズになってどうだったんでしょうか?
多分、この親密な時間と対話が大切だったんでしょうね!
お疲れさまでした。

鳴海健二 01Y3日記
コメントしてください