2013年8月10日

8/2 No.21 入れた物が消える?不思議な箱! 「第12回アート林間学校2013」

CAPARTY vol.41「第12回アート林間学校2013」 CAP Summer Art School 2013

今年も「アート林間学校」無事終了しました!
今回は7月27日~8月4日の8日間、27講座を開講(うち2講座は休講)
「まるごと1日アート林間学校」の日も設けました。
いろんな貴重な体験をした子ども&おとなたち。
その様子をお伝えします。
(21)入れた物が消える?不思議な箱!
講師:梶山美祈(美術家)
日時:8月2日(金)13時〜16時

入れた物が消えてしまう不思議な箱?!このタイトルにインパクトがあったんでしょうね・・・
募集が殺到した講座のひとつです。


な〜んだ、鏡か〜・・が最初の一声!
そうなんです、鏡の仕業なんですね。



でも、鏡で遊んでみると案外面白い発見が!
色紙に絵を描いて写すと違う絵になったり、読めない文字が読めたりと
箱を作るより、写して遊ぶ方が面白くなってきている子どもたち。



消える箱を作った後に、簡単万華鏡も作ってみました。
最後に、それぞれのがんばったとこ、難しかったとこなどを発表しました。

鳴海健二 01Y3日記
コメントしてください