2013年10月 9日

10/9 東野健一と蜻蛉

131009tombo_higashino.jpg
えとふたまわりてん」真っ最中の東野健一さんが、展示中の作品でお面を作りました。
これトンボです。こわいですね〜〜。
先日の紙芝居作品一挙上演もすごかったんですが、お楽しみ満載の関連プログラムがまだ続きます。

10/13(日)17:00からは「ゆうぐれコンサート」。
インド音楽でおなじみのHirosさんがインドの竹の横笛、バーンスリーを演奏し、ジャワガムラン演奏でおなじみの岩本象一さんがパーカッションで一緒に演奏します。インドとインドネシアは違うって言ってるのに、一緒に、なぜかインドでもインドネシアでもない音楽を演奏してくれるみたいです。

そして翌日は月曜で休館日!と思ったら体育の日というのがあって、祝日なのでやってます。
10/14(月・祝)、この日はカフェで東野健一が聞き手になって、ふたつのトークプログラムを実施します。ゲストは、わたくしシモダが音楽の話?多分。そしてぼくのせいできっとだらけた雰囲気になったところを!神戸の有名人、イラストレーターのWAKKUNがいい話でキュッとしめてくれることでしょう。恐れ入りますがどちらも予約が必要です。
そして、こちらは予約不要!
土日はあの、知っている人は期待に胸がときめく、知らない人は遭遇してびっくりするであろう「為さんの茶会」が館内のどこかで行なわれている予定です。どこかっていうのは、内緒にしている訳でなく、まだ未定なのです。どこでやると思いますか?楽しみです。
という訳で、東野さんの「えとふたまわりてん」関連プログラムにもぜひお運びください。

2013年10月4日(金)〜14日(月祝)東野健一ポトゥア生活24周年記念「えとふたまわりてん」
【絵展】11:00〜19:00/最終日は18:00まで
ポトゥアを始めて24年。僕にとって特別な場所、CAP STUDIO Y3での10日間を楽しみたいと思います。

[関連イベント]
■東野健一のポト(絵巻物紙芝居)全8巻上演【要予約】
10月6日(日)/15:00〜18:30/参加費¥3,000(ドリンク付)/出演:東野健一、宮城愛(うた)
■為さんの茶会
10月12日(土)、13日(日)/13:00〜18:00
■ゆうぐれ コンサート【要予約】
10月13に智(日)/17:00〜/参加費¥2,000(ドリンク付)/出演:Hiros(バーンスリー)、岩本象一(打楽器)
■東野健一 × トークショー【要予約】
10月14日(月祝)/第一部15:00〜16:30 ゲスト:シモダノブヒサ、第二部17:30〜19:00 ゲスト:WAKKUN
参加費:各回¥1,000(要1ドリンクオーダー)、通し¥2,000(ドリンク付)



shimoda 01Y3日記
コメントしてください