2013年10月19日

10/19(土) 土曜クラブ、妖怪描きました。写真レポート

4階の一部屋が妖怪の森になりました!土曜クラブで描いた妖怪の絵を10/27までご覧いただけます。 131019doyou01.jpg
10月19日、本日の土曜クラブは「mid autumn nights dream-秋の夢-」と題して、みんなで妖怪を描きました。
講師は、いつも元気なカワサキマキさんと一見クールなポール・ベネさんです。
この二人、じぶんたちで「ポール・マキ」とかわかんないこと言って、なかなかいいコンビです。
参加者のみなさん、まずは思い思いに妖怪を生み出しています。
131019doyou02.jpg
これは結構エキセントリックな妖怪?妖獣?です。
どうどうとしています。みなさん、いろいろなものを描いていきまして、どんどん妖怪が増えていきます。
この妖怪たちを森に忍ばせよう、、ということでポール・マキのお二人は事前にがんばって別の部屋を暗〜い森に設えておきました。
131019doyou03.jpg
森に自分の妖怪を忍ばせていきます。なかなかダイナミックな空間です。
131019doyou04.jpg
真っ暗じゃなくてよかったですね〜〜。小さい子でも平気。
131019doyou05.jpg
自分で描いてるんですから、そりゃそんなに怖くはないのです。
結構愛嬌のあるやつが多いくらいです。
131019doyou06.jpg
混み合ってきました。押さないで下さい。
楽しいインスタレーション完成!ということで、せっかくなので急遽この展示を公開することになりました。

土曜クラブ「mid autumn nights dream-秋の夢-」展覧会

2013年10月19日(土曜)〜10月27日(日) (10:00-19:00 月曜休み)
*最終日は早めに終了します。
会場:4階、401号室

短い会期ですが、ぜひお越し下さい。
次の土曜クラブは、定員に達しました。
12月の土曜クラブのご案内はまだです。
よろしければメールニュースにお申し込みください
コメントしてください