2014年3月 6日

3/6(木)デザインタクシーがやってきた!

20140306_02.jpg
春うららかな3月初旬、、、といきたいところですが、今日の神戸は雪景色。
それも吹雪いたり、青空がのぞいたり、忙しない空模様です。
上の写真は吹雪いているときに事務所から思わず撮影てしまいました。普段は三宮から海の方まで見えるのですが、写真では全く見えませんね。怪獣とか妖怪とか、とにかく何かでそう(笑)


そんな大変な天候ではありましたが、Y3にはデザインタクシーがやってきました!
神戸ならではの街の楽しみ方を紹介・体験させてくれるおとな旅・神戸が企画するツアーのなかにY3が見学ポイントの一つとして含まれていたのでした。
「デザイン都市・神戸の現場をめぐる!」と題して、近畿タクシー・森崎さん発案のデザインタクシーに乗ってビーナスブリッジ、CAP STUDIO Y3、サ・マーシュ、KIITOを巡ります。

事務局では前日から案内の手順を打合せ、おみやげも用意し準備万端。
あとはデザインタクシーの到着を待つのみ・・・と思っていたら寒さのせいか予定時間よりも早めのご到着!!出迎えに出遅れるアクシデントに見舞われるも、Y3が入っている海外移住と文化の交流センターやC.A.P.について簡単に説明したあと、アトリエや展示を自由に見学していただきました。
最後はカフェのショップにてお土産を購入。上のアトリエにいるアーティストのちょっとしたグッズもラインナップしていて、合わせて楽しんでいただきました。
自慢のコーヒーを飲んでいただく時間がなかったのが残念ですが、それはまたぜひ次の機会に。

参加者の方とツアーの案内役として同行していた森崎さんと一緒に記念写真を撮らせていただきました。

20140306_01.jpg


今度はゆっくりY3に遊びにきていただきたいです!
お待ちしております!
Takahashi Satoko 01Y3日記
コメントしてください