CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月22日

氷点下だ!

天気:曇りときどき雪

今期最悪の寒さと思われます。 鯉川筋を上ってくる途中で何回も突風が吹き、ほっぺやくちびるが取れるかと思いました。最高気温は1度だそうです。

CAP HOUSEに着いて、とりあえずそこにいる人たちに「痛い寒さだ、いろいろ取れてしまいそう。」と言っても、そこにいる人たちはみんな移動は車だったりするのでイマイチな反応。あれ?もしかして私だけ寒がりなのかなあ、と思っていました。
が、やっぱりみんな体験していないから、無関心なだけということがだんだんわかってきました。建物の中とはいえ、がらんと広くてスキマ風が入りまくりなので、そのうちみんな「今日は寒いねぇ」と言い始めていました。外に少しでも出ようものなら、みんな涙目で戻ってきていました。

足先は冷え、熱いお茶はすぐに冷めてしまい、ストーブにかなり近づかないと暖かくない一日でした。
アトリエにいる人たちはみんな制作に集中できたんでしょうか。これだけ寒いとなかなか集中したくても出来なさそうなかんじがします。

水道局の車が水道管凍結注意の放送を流しながら走っていました。というわけで、水道の蛇口からちょっとだけ水を出して帰りました。

投稿者 lina : 2004年01月22日 19:49