CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月11日

ギャラリー三昧

天気:晴れ

なんとまあ、新年早々寝坊して、30分程度遅刻してしまいました。下田さんに、体の調子が悪いのかと心配させてしまいました。本当にただの寝坊しただけなのに。ああ、非常に不覚。反省。

気を取り直してと。
今日はギャラリー山側にみんなが関わった一日でした。
まず、下田さんと新村くんは床のペンキ塗り。寒いけど、ペンキのニオイが強いので、窓を開け放ちがんばってくれました。

隣の小部屋では、的場くんとサコがこないだ剥がした床の補修。CAP HOUSEになぜかたくさんある剥材の中から、使えるものはないかとあれやこれや探していたようですが、結局コレというものが見つからず、買いに行ってもらうことになりました。その時、サコが急用ができて帰らなくてはいけなくなり、ペンキ塗りに一段落した下田さんが車を出してくれて買いにいくことになりました。

私はというと、昨日の夜からギャラリーの図面を書こう!という気持ちになったので、四苦八苦しながらやっていました。今までずっと時間がないからと逃げ続けていましたが、ついに時間が出来たのでとりかかることになったのです。
メジャーを手にしてギャラリーと事務所の往復。何回測っても、下田さんが測っても新村くんが測ってもその度に長さが違います。柱が南北対象に立っているのに太さがちがったり。なんてイライラする建物なのよ〜!と一人でぶつぶつ言いながら、地道にパソコン画面に向かい、図面を書いていきました。
ある程度書き上がったものをみんなに見せると、修正点がまたいろいろとでてきます。結局出来上がらないまま、この仕事は明日に持ち越しになりました。

その間に、KAIGAクラブがありました。クラブ最年少の小学3年生の斉藤さんは、いつも私にお菓子をくれます。なんだか申し訳ないなあ。でもありがたく頂戴するのです。
今日はあぶり出しをしていたようです。終わった後は、みんなでおぜんざいを頂いていたようで、なんだかとっても楽しそうでした。

買い物から戻ってきた下田さんと的場くんはその後、床の補修したり、ペンキをもう一度塗ったりしていました。
夜、作業が終わってお腹を空かせたみんなで、鳴海さんCAFEのところでお餅を焼いて食べました。
下田さん、的場くん、新村くん、お疲れさまでした。
私はまだ明日も図面書きをやるぞ。

投稿者 lina : 2004年01月11日 16:13