CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月26日

ついにやって来ました

天気:晴れ

先週の寒さは少し和らぎ、少しだけ過ごしやすくなりました。

昨日の帰りにすごくぐったりしていた潤井くんは、インフルエンザに感染したようです。肩や腰が痛いと言っていたもんなあ。
というわけで、ついにCAP HOUSEに菌がやってきたのです!潤井くんの知らせを受けて、みんな恐怖におちいります。どうしよ〜、うがいと手洗いしないと〜、とりあえず風邪薬飲んどく〜?、潤井くんの部屋には入らない方がいいぞ〜、などなど、みんな焦っていました。

2月14日から1ヶ月間行われることが決まった版画展ですが、参加作家さんがあれよあれよという間に17人という人数になってしまいました。最初は5人くらいだったのですが。
展示場所が足りないかもしれない、となりまして、こないだから始めたばかりのしょうぎ絵画を中断して、展示できるように白く塗りなおさなければいけない状態になってしまいました。
トモさんと下田さんと上村さんとで14時リビングルーム集合、と決めすっかりペンキ塗りする気でいました。14時前にちょうどやってきた藤本さんにそのことを話すと、「いやいや、それは最終手段でしょう。そのままで大丈夫」という意見をもらい、「展示班長が言うからそのまま続けるか〜」と話しはまとまり、ペンキ塗りはしないことになりました。

その版画展のポストカードも無事出来上がり、印刷屋さんに入稿作業をして今日は終了しました。
下田さんが夕方頃から「寒気がする〜、頭が痛い〜」と言いはじめたので、菌がきたのか〜?と心配になり、カイロをあげたり、コーヒーにシナモンを入れて飲ませたりしました。夜、梅田で打ち合わせがあると言って出かけて行きましたが、大丈夫かなあ。

昨日はブッチとボイスチャットをしていた鳴海さんですが、今日は嘉納くんとお話ししていました。ときどきノートパソコンからぼそぼそと聞こえてくる声に、サコは「パソコンが嘉納くんになった!変なの〜!」となぜか爆笑していました。

投稿者 lina : 2004年01月26日 23:34