CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月24日

よしよし

天気:くもり

私事なのですが、最近寒くて家のパソコンで管理人日誌を書く習慣がすっかり途絶えてしまいました。パソコンがノートブック型だったら良かったのに。でもそうしたらますますぐうたら万歳生活になること間違いなし…。

朝からずーっとお鼻の調子が悪かったので、迷ったあげく薬を飲むことに。
来月14日から一ヶ月間、ギャラリーで版画展をすることに決まり、私がDMつくりを担当することになりました。トモさんにどういうデザインにするか説明してもらった後に、私がオペレーターとして作業するといったかんじです。普通にいるときでも集中することがなかなか出来ないのに、今日は鼻炎の薬のおかげでより思考能力停止状態。眠い〜、眠すぎる〜。
とはいっても、作業は進めなくてはいけません。CAFEでコーヒーを飲んだり、下田さんに話しかけてみたり、無駄に周辺を歩き回るなどなどしながら作業を進めました。

版画展に出品される方から、プレス機やリトグラフの機械を譲っていただけることになりました。ますます充実のCAP HOUSE。すでにプレス機は到着しています。
機械を置くための机が必要になりました。色々考えた結果、厨房でガスコンロや炊飯器を置いてある、鉄の足の丈夫な机が採用されました。でも、代わりの机を見つけなくてはいけません。CAPルームにある、グレーの事務机が代役になりました。置いてみると、妙な感じはあるものの、すっぽりとはまりました。下部にレンガを置いて、板を置いて棚をつくり(前の机には下部に棚っぽいところがあって、そこへお鍋などを収納してました)、元通りです。なんとかなるものだなあ、と関心してしまいました。

気づくと、熊野さんの個展のオープニングパーティーが始まりそうでした。お客さんが少しずつ集まり始めました。今日は熊野さんの朗読と、中澤さんの食のパフォーマンスが行われます。
素足で白いワンピースのような服を着た熊野さんが朗読し(裸足!寒そう)、中澤さんのパフォーマンスでは、不思議な味と食感の食べ物をいただきました。その食べ物は、グレーでどろっとねばっとしていて、ざらざらでシャリっともして、とにかく説明しにくい食べ物でした。
その後、昨日実験してみたホットワインをみんなで飲んだりしながら、ゆるゆるした時間を過ごしました。

投稿者 lina : 2004年01月24日 08:22