CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年02月08日

よく響くなあ

天気:晴れ

3日ぶりに鳴海さんが戻ってきました。CAFE再開であります。

お昼頃まではすごく静か〜な雰囲気がただよっていました。
ですが、14時からKAIGAクラブということで、14時前からすこしずつ人が増えて賑やかになってきました。

今日はクラブ会員が1名増えます。サポーティングメンバーで、CAP HOUSEのイベントにもよく参加してくださる池上さんです。もうすっかり仲良しです。
また今回もKAIGAクラブ受講者の斉藤さん(小学3年生)にお菓子をたくさんもらってしまいました。嬉しいけど、申し訳ないなあ。でも素直に受け取ります。そして、CAP HOUSEの若者たちに持っていくのです。

KAIGAクラブ今回はクロッキー大会ということで、リビングルームへ降り、描きたいものをひたすら描きまくっていました。
もくもくとクラブ員のみなさんが描いている横では、声の大きい井上くんがそうたくんとそれはそれは大きい声で笑い(事務所に聞こえてくる声は9.5割井上くん)、まりちゃんとJOEがなにやら楽しそうにおしゃべりしていました。

15時から、某雑誌社の取材が始まりました。アトリエ活動に参加している人を4人くらい写真撮影させてほしいということですが、今日は出席率があまりよくありません。声の大きい井上くんも帰ってしまいました。高濱さんも来たけどすぐに帰ってしまいました。いつもいるサコもいません。ということで、たまたま新作を持ってきていたJOEも撮影人数に加わることになりました。若い女性がターゲットの雑誌ということで、若い女の子が大好きなJOEはそれはそれは喜んでいました。

今日で熊野さんの個展は終了です。寒いのに毎日図書ルームの所でビデオや本を見ていた熊野さん、お疲れさまでした。

投稿者 lina : 2004年02月08日 20:38