CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年02月06日

世は女の子が断然元気である

天気:晴れ

今ではすっかりとリビングルームの主になっている鳴海さんですが、こうも何日も連続で欠席だと寂しいものです。みんな、「鳴海さんがいないと、さみしーよねー」と鳴海さんの帰りが待ち遠しいようです。

今日は、5月にギャラリー海側で個展をされる楡木さんが下田さんとトモさんと打ち合わせをしに徳島からいらっしゃいました。楡木さんは、今年の秋にCAP HOUSEで行われるフィンランド交流展の実行委員会の実行委員長でもあります。
いらっしゃってすぐに下田さんと、ギャラリー島田の島田さんへ助成金の相談へ出かけて行きました。ギャラリー島田さんへは、下田さんもトモさんも良く行っています。場所がご近所なので、散歩がてらちょっと行く、ということが多いです。

私はというと、コピー機と格闘。だいぶ機械がこの場所になじんできたようで、私も少しずつ愛着がわきはじめてきて、最近はちゃんということを聞いてくれるようになってきました。

しばらくして、新村くんと大西くんがやってきました。この二人はホームページのDOORコーナーの続編を企画しているようです。それを下田さんに相談しにやってきましたが、まだ下田さんは帰ってきてません。しばらく待ってもらうことになりました。
新村くんが、取材用にICレコーダーがほしいけどどれが良いのかな、と相談してきたので、適当にWEBで調べてあげました。見てみると、結構安く手に入るようです。でも、彼に聞けば、「パソコンに取り込みたい」だの「ケーブルなしで直差しでいきたい」などなど注文が多いのです。私は専門家ではないので、「とりあえずお店に行って相談したら?」と言っておきました。

夜、DOORの相談が始まったわけですが、一緒に聞いていると相談ではなく、聞いてほしいだけのようでした。下田さんも「まあ、とりあえずやってみなよ」というしかありません。
その後、大西くんが3ヶ月くらい前にibookを購入したのに、未だメールの設定ができていないことを下田さんと私で責め立てて終了しました。

明日は日誌お休みです。

投稿者 lina : 2004年02月06日 12:58