CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月20日

冷えて眠る

天気:雨のちくもり
ここ最近またちょっと寒くなってきました。今日は朝雨が降っていたので、よりそう感じたのかもしれません。
16日に東京へ戻る予定だったモンノさんが来週月曜日まで、こちらで滞在制作をすることになったので毎日顔をあわせます。アニメーションのお仕事で、サコにも仕事をまわしたりしていて、毎日とっても忙しそうなのです。だんだん顔色に疲れが出てきました。

今日は、CAP HOUSEの中は寒いのと、お腹が痛いと言ってお昼前に気分転換に出かけたっきり夜まで戻ってきませんでした。大丈夫かなあ。ちょっと心配。
私も昨日チラシを作ったものの、まだまだ直すところや原稿待ちのところなども出てきて、ちょっとぐったり気味なのです。そんなとき、メンバーではないのですが、トモさんの姪っ子の愛ちゃんが、何かお手伝いすることはないの?とやってきました。
慌てて、2階のプリントルームにこもり、おんぼろのレーザープリンタ(でも動作はばっちりよ)で宛名ラベルを出力しに。今日明日で、封筒に宛名シール貼ってもらえれば、後が楽ちんになるはず。
寒い2階の部屋で3,40分こもりっきりで作業して、すっかり睡魔に襲われてしまいました。
管理人室に戻って、愛ちゃんと愛ちゃんのいとこになる、トモさんの娘のマリちゃんに仕事を託し、私はしばしの休憩。大野さんが下田さんと夏に開催予定の展覧会の打ち合わせをしていました。大野さんは、お彼岸ということで、有名店(店名忘れちゃいました)のおはぎを手土産に持ってきてくれました。
愛ちゃんとマリちゃんは、ぶーぶー言いながらもかなりがんばって働いてくれました。感謝感謝。明日も工藤さんが来てくれることになっているので、少し仕事を残しておかなければいけませんね。
夜、カノーバーオープン。今日は店主の嘉納くんの友達や、トモさん一家が勢揃い、下田さんもノーマイカーデーということで電車で出勤したということもあり、なんだかとっても家族っぽく盛り上がりました。

投稿者 lina : 2004年03月20日 16:54