2009年10月31日

10/28 バウハウスの実態無き余韻!?

sabine.jpg
10月23日に予定されていたスライドレクチャー「バウハウスの生活と祝祭」は、講師のザビーネさんの急病でやむなく中止となり、本当に残念でした。
通訳付き、、、実は僕が通訳の予定でして、送っていただいたスクリプトもほぼ完全に読み、準備万端だったんですけどねー。
スクリプトを読んだだけに、あんな写真やこんな情景、、、たのしみにしていたんですが、、、
しかし一番残念だったのは、ザビーネさんだったようです。

バウハウス設立90周年という時に、バウハウスミュージアムの写真アーカイビストである彼女は、多分いろいろな仕事を抱えつつ時間を作ってくれていたと思うのですが、、、
なんでも彼女の職場に日本に来たことがある、という人がいてその人が自慢するらしいんです。
「今度は私が行く番ねー」と楽しみにしていたのは間違いありません。

ところで最近、ザビーネさんから、こんなものを頂きました。
見開いたリーフレットは10月23日のレクチャー用にミュージアムのスタッフが作ってくれたものだそうです。
横の逆さになっているのはデッソウのバウハウスビルで、ザビーネさんが写真に撮って送ってくれました。
ウラには「来年ね!」とメッセージが!!!
待ちますよ。来年まで。
早く良くなって、来年また計画しましょう。
みなさん、それまでお待ちください。
shimoda 01Y3日記
コメントしてください