CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2003年12月17日

バター+さとう=ブタ?

天気:くもりときどき雨

天気が悪いうえにほとんど人がいない一日でした。鳴海CAFEもお休みだし、トモさんもクリスマスのためのお買い物に出かけています。そういえば世の中はクリスマスな雰囲気ですねぇ。ルミナリエも始まっています。

お昼ご飯を食べていると、上村さんが製作途中の絵を見せにきてくれました。3匹のかわいいブタが並んで空を飛んでいるような…、聞いて見ると、水にふわふわ浮かんでいるのだそうです。そうか、まだ水は描かれてないけど、ブタの首に救命用の浮き袋がちゃあんと付いてました。出来上がりが楽しみです。

夜にサコがお菓子と仙台の笹かまぼこをいっぱい持ってきました。お菓子禁止令が出ているのに…。
CAP HOUSEはなぜかお菓子がいつも充実していて、いろんな人がお菓子を持ってきてくれます。差し入れ(主に展覧している人のお友達から)やら、おみやげ(藤本さんからが多い)やら、家で食べないからと持ってくる(これはほとんどトモさん。最近はサコも)などなど。コンビニなどでお菓子を買うことは皆無なのです。ありがたや〜。
というわけで、今日の晩ご飯は笹かまぼことたくさんのお菓子で終了。いいのか?こんな食生活で??

投稿者 lina : 2003年12月17日 19:54