CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月07日

始まりはこうでないと

天気:晴れ

新年あけましておめでとうございます。本年もC.A.P.とCAP HOUSEとわたくし渡辺管理人をどうぞよろしくお願いいたします。
年が明けて、いろいろと目標というかやりたいことを考えましたが、あれもこれもと思っているうちに冬休みが終わってしまいました。きっと今年は、あれやこれやと思っているうちに過ぎていってしまうのでしょう。とはいえ、今年もゆるく楽しくいきましょう。

まず最初に下田さんにご挨拶。お正月は食べてばかりで、食べ疲れてしまったそうです。続いて上村さん、トモさん&そうたくん、ジーチさんご夫婦にご挨拶。上村さんからはブタさんのかわいい年賀状をいただきました。
年賀状といえば、今年はCAP HOUSEへたくさん年賀状が届いていました。年々枚数が増えてるなあ。郵便局員さんのように宛名毎に仕分けをしなければいけない程の数でした。

今年の始まりは去年のお片づけからです。あがた森魚さんのコンサートの撤収作業をちゃっちゃと済ませました。来ると言っていた若者二人組(大西くん&新村くん)が来ないぞ!おーい!
撤収の後、下田さんがおみやげに買ってきてくれたシューマイをおかずにお昼ご飯をいただきました。さあ、食べようというときに藤本さんがやってきました。トモさんがおうちから持ってきたお餅を藤本さんがストーブで焼きつつ、みんなでシューマイをいただきました。まるで親戚の集まりのようなかんじでした。

お昼ご飯のあとは、事務作業のお片付けです。コンサートチケットの残券確認、経費の計算をやっているとやっとこさ若者が登場。今年も相変わらずタイミングが悪い二人。することがないと言っているので、トモさんが灯油入れのお使いを大西くんに頼むと、灯油入れる用のポンプの使い方がわからず。私と一緒に灯油を入れていると灯油をダラダラにこぼし、灯油のニオイがただよいまくる始末。ああ、私もぼーっとしていたのがマズかったです。

もっとちゃんと出来るお仕事を、とお庭のお掃除をお願いすることにしました。そうたくんもお手伝いして、お掃除はきちんとこなして終了。ちょうどその頃藤本さんと熊野さんが「山側ギャラリーの床はどうしましょ?」と相談に。現在は床のPタイルが剥がされたままの状態。23日から熊野さんの展覧会が行われるため、早急にキレイにしなければいけません。というわけで、若者二人組、そうたくんにサコが加わり、とりあえず幅木の部分をきれいにすることになりました。
その間に東野さん登場。17日に行われるイブニングアートパーティーのことと、東野さんが今年やりたいことをイロイロお話ししました。今年の東野さんはとーっても忙しそうです。
みんなががんばってくれたおかげで、後は床をなんとかするだけになりました。ギャラリー山側+1(小部屋)の方は床板がちょっとくさり気味なので、明日CAP営繕係の澤木さんに見に来てもらうことになりました。

あっという間に一日が終わりました。新年最初の日にたくさんのメンバーに会えて良かったな。

投稿者 lina : 2004年01月07日 22:24