CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年01月08日

匂いがするよ

天気:くもり時々雪

今日は寒いですね〜。ちらほらと雪も降っていました。
いつもは足下だけが寒いんですが、今日は体中が震えて字を書いてもぼやぼやの字になります。

ギャラリー山側+1の床を見に、CAP営繕担当の澤木さんが様子を見に来てくれました。ダメになった最小限の床板をはがして、新しい板をはめることになりました。
下田さんと澤木さんが、丸鋸やバールを使って板をはがすと2枚のコンパネが重ねてあって、その下はボコボコのコンクリートになっていました。板の裏側にはしろーいカビがびっしりついていました。
新しい床をはる作業は、工作好きな的場くんに今週末に頼むことにしました。きっとキレイにやってくれることでしょう。

去年の神戸冬物語の片づけは今日もまだ続きます。下田さんはハードディスクレコーダーに録音したものをパソコンに取り込む作業があり、なんだか大変そうです。
私はぶっちが撮ってくれた写真の整理をしたり、記録ビデオのダビングをしたり。ダビングしようとすると、DVCのケーブルがないよ〜。
CAP HOUSEは電源タップや音、映像系のケーブル類がどこかにいってしまうことが多いのです。おまけに、ケーブル持ちの潤井くんに借りたケーブルとごっちゃになってしまうのでなおややこしい。
特に音関係のケーブル、変換プラグは種類が多すぎ!おぼえるのも一苦労です。
結局また潤井くんのお部屋から借りることになりました。他のケーブル類はもうなくしたくないので、名前を全てに書くことにしました。するとここで、見たこともないケーブルが。誰かのがまぎれてる…。

いろいろ問題点はあるものの、ダビングは無事終了。あ〜、でもまたケーブル買うのか〜。ちなみに潤井くんは同じケーブルを3回くらい買ったことがあるそうです。これはちょっとなくしすぎなような気がしますが…。

寒い一日が、カビにまみれ、ケーブルに埋もれ過ぎていきました。

投稿者 lina : 2004年01月08日 22:18