CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年02月20日

空気で感じてみる

天気:晴れ

朝、家を出ると、ふわっとジンチョウゲの匂いがしました。甘い程良い香り。日差しもとても暖かく、春がすぐそこまで迫ってきています。でも、ちょっと暖かすぎじゃなかろうか。

今日は、明日のミーティングとプレス機の初刷りのための準備をしました。
トモさんは平日ですが、用事があってお休みでした。

リトグラフのプレス機に必要な塩ビ版にキズをつけ、ワセリンを塗らなければならないらしく、下田さんと一緒に作業に取りかかってみました。でも二人ともプレス機が動いている様子を見たことがないので、キズやワセリンの量の加減が全くわかりません。わからぬまま実行しました。
私は塩ビ版の角で指をスパっと切ってしまいました。ホント、手に生傷が絶えません。自分でも感心するほどです。

その後、秋のフィンランドとの交流展に出品する作家さんへCAP HOUSEの中がわかる写真と見取図を作っていました。写真をレイアウトするのに便利と言われるグラフィックコンバータというアプリケーションを使いましたが、なかなかうまくいかず。その後色々駆使したのですが、結局iPhotoで潤井くんにレイアウトしてもらったのでした。iPhotoは私が使っているmacOS9では動かないのであります。潤井くん、感謝。

出来上がった書類を慌てて封筒につめ、16時50分に出発。17時で閉まる郵便局へ走ったのでした。
天気が良いので、なんだか外へ出られて嬉しい気持ちになりました。

投稿者 lina : 2004年02月20日 20:47