CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月27日

どんどんつめるのよ

天気:晴れ

今日は3月最後の土曜日。年度末もいよいよです。
年度末の週末にふさわしく、今日はチラシの発送作業、明日はお花見があります。

下田さんは、昨日よりは元気になった様子。でもまだちょっとつらそうなのです。大丈夫なんでしょうか?みんな心配しています。

発送作業はなにせ2000通もあるので、丸一日の仕事になります。
メンバーたちに、13時集合で声をかけ集まってもらいました。
CAPの集まりは、いつもみんなゆるゆると集まってきてスタートが遅れることが多いのですが、今日は13時に結構集まっていて、ちょっとびっくりしました。

13時から今日は、C.U.E. で石上訓練所が行われます。続々と受講者さんたちがやってきました。

今回の作業はいつもに比べて、チラシの種類が多いので大変です。

黙々と作業は進みます。
15時になって、森下ゼミの森下さんがいらっしゃったので、ゼミ組の新村くんと大西くん、下田さんが作業から抜けてしましました。
でもまだまだ作業は終わりません。だんだん私をはじめ、みんながぐったりし始めました。なんだか申し訳ないなあ。でもやってもらわないと作業は終わらないのです。

下田さんが、夕方早退にあわせて郵便局へ行ってくれるそうなので、それまでに間に合わせないといけません。下田さんが「もうそろそろ行かなくちゃ…」と言ったころちょうど作業が終わりました。もう17時前でした。
作業が終わって、お疲れさまのお茶会をしました。
今日は大野さんがおせんべいを差し入れにくれました。久しぶりの塩っぽい味の差し入れでした。舌はぜいたくなもので、しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなります。おせんべいは沢山あるのに、少ししかないチョコレートは妙に大人気でした。
みんな作業に疲れたんですね。どうもありがとございました。

夕方、森下ゼミ。今日はレコードがテーマです。CAPのメンバーたちもたくさん参加して、かなり盛り上がったようです。私はなんだかぐったりしてしまって、様子を見に行くタイミングを逃してしまいました。
夜、カノーバーがオープンしました。最初は壮太くんと嘉納くんの二人しかいませんでしたが、森下ゼミが終わって、トモさんが呼び込みしてくれたので、どーっとお客さんが増えました。
嘉納くん良かったね。

投稿者 lina : 2004年03月27日 18:25