CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月26日

戻ってきた

天気:晴れ

昨日と一昨日、お休みをいただいて東京、横浜へと旅に出ていました。話題の森美術館へも行ってきましたぞよ。楽しかったけど、かなり疲れました。
2日間CAP HOUSEを離れただけなのですが、なんとなくみんなのペースから外れているような気分になりました。みんなに会うのがちょっとドキドキしてしまいました。

CAP HOUSEへ来ると、玄関にはブルーサルビアの苗がたくさん届いていました。CAP HOUSEの前は市民花壇になっているので、定期的に花苗が届きます。もちろん植え替え作業はメンバーみんなでしなければいけません。
でも今植えてあるパンジーがちょうど冬を越えて元気に花を付けているところです。これを引っこ抜いてブルーサルビアを植えるのもどうかなあ、というみんなの意見で、植え替えはしばらく後にすることになりました。

CAP STUDYのチラシもすでに出来上がって到着していました。すばらしい。出来もなかなかです。間に合って良かったわあ。
リビングルームにはガムランの楽器がならんでいました。下田さんに聞くと、昨日までジーベックホールのワークショップに出張していたので、3階まで運ぶのは大変だから今日のガムランクラスの授業はリビングルームで公開練習にするとのことでした。公開練習の後にガムランクラスメンバーのみんなで3階の教室まで運ぶんだそうです。

お昼頃、下田さんがずーっと頭痛がすると言って、ものすごくしんどそうなので、近所の鍼灸院へ行きました。診療が終わって帰ってきたのですが、お医者さんに「高血圧だから病院へ行きなさい」と言われたらしく、行く前よりもさらにしんどそうな顔色でした。というわけで、下田さんは近くの内科病院へ。
トモさんたちにそのことを伝えると、やはりみんな心配していました。大丈夫かなあ。
その後下田さんは病院から戻ってきた後もずーっと顔色が悪く、つらそうなのでした。しんどそうなまま、新村くんとチラシの印刷へ行ったのでした。私が代わりに行くことができたら良いのですが、車を運転できないペーパードライバーなのでいくことができません。とてもとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
早く良くなると良いのですが。

投稿者 lina : 2004年03月26日 16:59