CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月11日

お茶でもどうです?

天気:晴れ

春うららで、寝起きが悪くなったような気がします。寝ても寝ても眠いのです。
毎日上ってくる鯉川筋の途中にある木蓮の花が開きはじめていました。

下田さん、お昼頃まで六甲アイランドに用事があって出かけています。
昨日、東京にいるCAPメンバーのモンノさんから電話があり、今日お昼頃こっちにやってくるとのこと。今週土曜日にCAPの年度末お疲れさまパーティーをする予定になっているので、それに参加ついでにCAP HOUSEで制作したいそうです。モンノさんは相棒の永田くんと、東京でアニメーションの制作をしています。2年前まではCAP HOUSEにアトリエを持っていました。

しかし、お昼過ぎてもモンノさんはやってきませんでした。お昼ご飯を食べていると、下田さんは六甲アイランドから戻ってきました。モンノさんから電話があり、来るのは明日だそう。久しぶりだなあ。
今日のランチはゆるゆるだらだらとしてしまいました。すると、久しぶりに熊野さんが来てくれました。なかぼんの個展に行って来たそうです。
でも、ゆるゆるしている場合ではないのです。4月初めの「ジャプタールってなんやねん」というイベントの広報を早くしなければならず、まずはチラシをさっさと作らなければなりません。
4,5月のカレンダーも、フレンズメンバーの更新のお知らせも、CAP STUDYのチラシの準備も、いろいろやらなければいけないことは沢山です。

チラシを黙々と作っていると、京都の中澤さんがお友達と一緒にやってきました。お久しぶりなのです。
夕方にトモさんが帰ったのと入れ替わりで、近くのギャラリーで個展をしているなかぼんがお菓子をたくさん持ってやってきました。
今日はたくさんアトリエに人がいたので、みんなを呼んでお茶にすることにしました。
そこで、なかぼんと中澤あかねさんが、同じ「ナカザワ」として初顔合わせをしたのでした。「どうも」「初めまして」とぎこちなく挨拶。でもすぐに仲良しになっていました。
中澤あかねさんのお友達の平柳さんは、とっても急なのですが、4月にSHOWCASEで個展を行うことになりました。そのことについて打ち合わせも一緒に行いました。
ざわざわ、バタバタ賑やかなまま閉館時間をむかえました。

明日はお休みします。

投稿者 lina : 2004年03月11日 17:56