CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年04月12日

受け入れてください

天気:晴れ

昨日の夕方に、ついにCAP HOUSEのホームページがリニューアル!本当は4月1日にきっちりリニューアルの予定でしたが、ずるずると準備の関係で10日程遅れてしまいました。管理者の潤井くん、ご苦労様です。

こんなに管理人の私がトップにうっとおしく出てきても良いのでしょうか?とみんな疑問に思っているはず。私自身一番そう思っているのですよ。イラストは潤井くん自らが書いてくれました。実際はもっとシャキッとしていますよ。もっとかわいい、、と、思い、、、ますよ。
この日誌の写真もどうかと思いますよ、、、ホント。撮影した潤井くんに言わせると、「めっさすごいスピードで働いているってかんじを表現」ということだそうです。撮影は「全速力で走れ!」と言われ、走ると「全然速くないわ!」と嘉納くんにダメだしされ、散々でした。
トップのイラストは、衣替えあり、登場人物もときどきひょっこり変更予定です。お楽しみに〜。コメントは基本的に毎日変わる予定です。ネタにつまっているときは更新しません。なにせ文字数に限りがありますもので…。

でもでも、不思議とこのトップページが以外にも好評です。もっとうっとおしがられると思っていました。とりあえず、良かったです。

朝、トモさん、下田さん、大野さんは、神戸市の震災10年のプロジェクト会議を実行委員の方々としていました。
キッチンではサコがメロンパンをせっせと作っていました。私は相変わらずポットに植えられたままのサルビアに水をあげたり、緑化協会の方に教えられたとおりに、お花をちょっきんしてコップに生けたりしていました。会議は13時過ぎまで続きました。
お昼ご飯はサコが焼いたメロンパンを牛乳と一緒にいただきました。やっぱり誰がつくっても焼きたてのパンというのはおいしいものだなあ。

今日はほぼ一日中、「CAP10周年ドキュメント」制作会議で終わりました。なにせ膨大な10年間の資料から低予算で、何が作れるか、ということを話し合う、それも1回目ということもあって、14時から始まった会議は19時近くまで続きました。トモさん、下田さん、大野さんは本当に1日中会議漬けでさぞかしぐったりしたことでしょう。お疲れさまなのです。
途中でお茶を入れ直したり、お菓子を順々にだしてみたり、みんながぐったりしないように(私自身がぐったりしないように)いろいろ手を尽くしてみました。
一応制作会議は、方向が見えつつ終了。何が出来上がるのか、作るスタッフとしてもとても楽しみなのです。
次の会議もがんばるぞ!

投稿者 lina : 2004年04月12日 22:34