CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2006年01月09日

年始め

1月5日まで年末年始のお休みをいただき、6日から仕事始めです。
みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は半年も日誌をほったらかしにしてしましました。
こんな管理人ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。マイペースにがんばります。

今日で仕事始めから4日目になります。世の中は3連休だったり、成人式なのですね。
こちらは毎日何人かに新年のご挨拶をしたり、せっせと年賀状のお返事を書いたりしています。いつもは特別に年賀状をださないのですが、今年はぴかぴかの赤い年賀状があるので(写真展の案内状です)どんどん発送しているのです。

おそらく毎年のことなのですが、年始めは忙しいですね。年度末(3月末)がせまっているということもありますが、1月から2,3月とどうしちゃったものか、CAP HOUSEはかなりもりだくさんな予定です。

現在はもうすぐ始まる謹賀新年写真展の展示のための準備をしています。作家さんから続々と返却される使い捨てカメラ。
現像は次々あがっていきますが、展示の詳細が未だ決定しません。。。いったいどうなるのでしょうか。作業はスムーズにいくのでしょうか。使い捨てカメラで撮影した写真は、ちゃんと写っているのでしょうか。(実はこれがいちばん心配だったり。だって最近使い捨てカメラなんてほとんど使わないでしょう?)
ま、このドキドキする感じが楽しくもあります。

あとは、2月13日の梅津和時さんのコンサートのチラシつくり、3月のアートフェアの準備もろもろ。
近々のところでは、18日にある上田假奈代さんの本読みの会「CAPの焚き火」があります。きっと、すごく寒いんだろうなぁ。ご案内にも書いていますが、ひざ掛けなどは必須ですね。平日ですが、興味のあるかたぜひご参加ください。

昨日は、コンサートのチラシをつくりつつ、年賀状のお返事書き、写真展の展示方法思案、Web管理者引き継ぎのもろもろ相談会、いろいろと頭の中でごっちゃになって大変でした。冬休みはぐうたらに過ごしていただけに、なかなか思うように体も頭も動きませんでした。だんだんとペースを取り戻さなければいけませんね。

投稿者 lina : 2006年01月09日 11:28