CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2006年02月17日

コンサートは…

三日ほど、しっとりとした気温や冷たい雨が降り続いていましたが、今日は回復しここちのよい春日和となりました。
いろいろな植物がちょこっと芽をだしたり、葉の色づきをよくしたりしていて、少しずつですが春に近づいているようです。
毎年、今頃がいちばん寒い時期になるのですが、今期の冬は年末がいように冷え込みがはげしかったので、それほど寒さを感じないような気もします。
そうとはいえ、CAP HOUSEのアトリエで制作されている方たちにとってはやはりまだまだ厳しい寒さですね。また今日は、よく冷えるなあ。

今週はじめ、2月13日に開催されました「ドクトル梅津vsタブラー コンサート」には、結局80人ほどのお客さんがいらっしゃいました。
月曜日の夜にもかかわらず、たくさんのお客さんにお越しいただきありがとうございました。
コンサートでは、梅津さんのソロパフォーマンス〜一緒にいらっしゃいました多田さんとの演奏、そしてタブラーと激突〜Hirosさんのバーンスリーも加わり、手に汗にぎるようなドキドキの曲あり、踊りたくなるような曲ありと盛りだくさんなコンサートでありました。
お客さんもなかなか満足されていたようす。この意外な組み合わせがうけたようで、またこのような珍しい組み合わせのセッションを聴きたい、という声も寄せられました。

P1010044.jpg
P1010058.jpg
「ドクトル梅津vsタブラー」リハーサルのようす。

P1010007.jpg
P1010059.jpg
本番はこのようなかんじでありました。

次回は何がでるかな。お楽しみに〜ってわけで、次のコンサートは4月7日の栗コーダーカルテットです。早いものでCAP HOUSEでおこなうのも3回目になります。回をかさねるごとにお客さんが増える人気の栗コーダー。ご予約はお早めに。


写真展〜梅津さんコンサートに続きまして、15日から藤本さん企画のグループ展「HERE&THERE」が始まっています。
屋上前室にある仙石彬人さんのOHPをつかった投影作品が、夜になったらすごくきれいですよ。とは言っても毎日変化するようなモノですので、その時によって見え方がちがってくると思いますが。
明日17時からのオープニングパーティーでは、彼のパフォーマンスも行われます。
まだこれから来られる方のために、写真をアップするのはまだやめておきます。また後日。。

投稿者 lina : 2006年02月17日 20:49