CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2006年03月19日

アートフェアも終わり

冷たい雨がやみ、今日は寒い風が吹いています。この寒さもあと少しのしんぼうです。
、、、今管理人日誌見たら、がーん。前回から一ヶ月以上たってましたね。Art Fairのわたわた具合がよくわかります。あれれ、こんなはずじゃなかったのですけどねぇ。どうしたものか。

もう一週間がたってしまいましたが、3月11,12日の「CAP Art Fair 2006」にお越しいただいた皆さま、参加していただいた作家さん、どうもどうもありがとうございました。おかげさまで、たくさんの作品が作家の手を離れたところへ旅立っていきました。

10日の金曜日に、内覧会というものを実施しましたので、2日半のイベントでありました。終了後の13日は、いつものことなのですが、まさに祭りの後状態で、下田さんと上村さんと私の3人が、ぐったりしながらリビングルームを片付けたわけです。「はー、疲れたねー。温泉行きたいー」と、ため息ついては温泉への妄想を膨らませ、またため息をついた、そんな月曜日でした。午後は眠気とのたたかい。

今回のアートフェア、3回目になりますが作家、お客さん双方の意見として、評判がとても良かったです。ご意見いただいた皆さま、ありがとうございます。
作品と一緒に作家が滞在するアートフェアはなかなかないらしく、お客さんはゆっくり作品について会話を楽しんだり、購入する作品を迷ったり、お金を払って自分のものになったことに喜んでいらっしゃったようですね。
作家さんは自分の作品について話したり考えたりして、たくさん刺激をもらったのではないでしょうか。特に若い作家さんからは、いろいろと勉強になったよー、という声を多く聞きました。私自身もいろいろと勉強になり、そして作品もしっかり買って楽しませていただきました。
反省点も残しつつ、次もがんばりたいと思います。

001.jpg
左:リビングルーム 右:ギャラリー海側

002.jpg
左:ゲスト作家、かなもりゆうこさん 右:ゲスト作家、武田俊彦さん

003.jpg
左:TOMOさんこと杉山知子さん 右:最近メンバーになった林延子さん

メンバーで出品作家の岩淵拓郎さんが、ご自身のWeblogでアートフェアの取材をしたものを載せてくれています。内覧会のようすが聞けますので、ぜひどうぞ。ココ

さて、そんなお祭りも無事終了し、ぱたぱたと年度末にむけて庶務がいろいろと。
4,5月は何しましょねーと予定を決めたり、決算関係の事務作業があったり。
今日は日曜日。KAIGAクラブの講座が開講していますが、全体的に日曜日は人が少なめなCAP HOUSE。リビングルームはがらーーーんとしていました。
living.jpg
そんな1日も、ゆっくりしていて良いものです。

投稿者 lina : 2006年03月19日 18:33