CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2006年04月20日

それは急に

4月にはいり、2006年になりました。今年度もよろしくお願いします。(ちょと、遅いって?)
自動的に時間がたてば新年度になりますが、諸処の事柄は自動的にとはいかないので、今年度の予定を決めたり、前年度のまとめをしたり、でもお花見はちゃんとしましたよ。4月1日に。かなり早めのお花見でしたが、おいしいお弁当とともに楽しい会になりました。

1日のお花見の一週間後に、栗コーダーカルテットのコンサートでした。その頃ちょうどサクラは満開に。もう3回目の来館となる栗コーダーカルテットの皆さま、今回も素敵な演奏をきかせてくださいました。
年々お客さんの数は増えていくようです。人気ありますねー。1.5年に一度くらいのペースでお会いしているので、また次は1〜2年後くらいでしょうか。またお会いできるのを楽しみにしています。

気付けば今日はもう20日。今年の春は寒かった冬のせいか、全然あたたかくなりませんね。3日前くらいから、やっと暖かくなってきたと思い、もろもろ暖かい準備(特に服装)をしていますが、室内はやっぱり寒いー。太陽があたる間、CAP HOUSEの中と外との温度差はどれくらいなんだろうか。。そのくらい気温差があると思います。だって中が寒くて、日差しを身体にあてに外へとびでるほどですもの。
そんな寒さなので、今足下にはヒーターがぼわぼわ音をたてて私につくられた温風をふきかけてくれています。

でも、今日のお昼ご飯時はリビングルームのストーブをつけませんでした。
久しぶりに晴れた外を窓越しに見ると、緑色の葉っぱがぐんぐん大きくなってきているのに気付きました。
CAP HOUSEの短い過ごしやすい季節の到来です。ほんの1ヶ月くらいしかありませんので来館するなら今がオススメです。
ちょうど今日から、ギャラリー山側で小栢健太さんの個展もはじまりましたよ。

投稿者 lina : 2006年04月20日 21:51