CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2007年09月02日

夏のおわりに…7,8月報告 その2

8月26日(日)には、昨年のアート林間学校からすっかり仲良くなりました、相楽園さんとの共催企画「相楽園 アート遊山」が開催されました。

8月24日(金)〜26日(日)三日間は、「にわのあかり」として、夜の相楽園がろうそくの灯りで照らされるというイベントも行われていました。その最終日が「相楽園アート遊山」です。
今年のアート遊山は、CAPのガムランクラスのメンバーで結成されたグループ「ソカ・タルナ」で、ジャワの影絵芝居、ワヤンが上演されました。

まだまだ暑い日中に「ソカ・タルナ」の皆さんがCAP HOUSEに集合。たくさんのガムラン楽器を満載につんだ車で出発!
その後、私はCAP HOUSEでお留守番でしたが、暮れゆく夏の夕方に、ろうそくの灯りに囲まれたワヤンはとても素敵だったはず!
というわけで、撮影班として同行していました、CAFEマスターの鳴海さんが撮影した写真をご覧くださいませー。
相楽園のページに園長さんのレポートが載っています。

神戸市立相楽園

wayan02.jpg
ワヤン一式がセットされた状態。あとは暗くなるのを待つばかり。
wayan01.jpg
お客さんが集まってきました。

wayan03.jpg

wayan04.jpg

wayan05.jpg

ほわりとした優しいろうそくの灯りに囲まれて、ワヤンを見るなんていい夏の夕涼みですねー。それもここが日本庭園だなんて、なんて素敵!

投稿者 lina : 2007年09月02日 19:24