CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月29日

背中がぽかぽかするよ

天気:晴れ

朝からとても良いお天気です。昨日はまだ咲いていなかった桜も、今日は花開くんでしょうか?それにしてもCAP HOUSEの桜は開花が早いです。

下田さんは結局昨日もあまり元気がないまま、今日から3日間実家の川崎へ行きました。ちょっと羽を伸ばしてゆっくりお休みしていただきたいところです。

今日のCAP HOUSEはとってもゆっくり時間が流れていました。
みんなをのんびりした気持ちにしてくれる一つの理由として、トモさん宅のハナちゃんがやってきたからかもしれません。ハナちゃんの、「眠たいんだけど周りも気になるし、でも眠いの」という瞬間の顔はそれはそれはかわいらしくてとっても癒されます。

お昼ご飯は、昨日のお花見で残ったアジの開きとししゃもを焼いて、ご飯とお味噌汁と一緒に食べました。とっても健康的な食事の気分です。

お昼ご飯のあと、トモさんがブルーサルビアの苗の手入れをするということで、潤井くんと鳴海さん、壮太くんと一緒にお手伝いをすることになりました。苗の手入れのついでに、花壇の草抜きやゴミ拾い、水やりもしました。暖かくなってきたので、ハーブや雑草たちもどんどん顔を出してきています。よく見ると、まだ小さい雑草がものすごくたくさん生えてきていたので、容赦なく抜き取っていきました。
CAP HOUSEの中と違って、外はお日さまが照ってぽかぽかと暖かく、草抜きも全く苦になりませんでした。

草抜きが終わって鳴海さんがアイスコーヒーをご馳走してくれるということで、みんなでカフェ気分でお茶をしました。もうすぐ暖かいコーヒーの季節も終わりですね。

投稿者 lina : 2004年03月29日 18:30