CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

CAPARTY vol.21「第5回 アート林間学校」 感想

峪田 彩

「風景をなぞってみよう」

今回はじめて林間学校に講師として参加させて頂きましたが、2年前から受講者としては参加させてもらっているので、3回目です。

風景をなぞるという本当に単純な内容で、本当にくるんだろううかーーと最初から不安でしたが、参加者7名。2名の講師で、丁度良い具合でした。

もし定員15名ぴったりきていたら、もっとバタバタしてしまって一人に当たる時間も少なくなりすぎて私自身も満足できてなかったと思います。

定員も考える必要があるなあ...と反省。

場所に屋上を予定していたのですが、台風の関係で急遽、CAP HOUSE内全体に変更しました。

CAP HOUSE全体にすることで、そのまま展示できることになって結果的に変更してよかった!と偶然に感謝しました。

しかし、屋外でする時は、雨天の場合の対処方法を考えるべきでした。

また、ものをみるのには、ひかりが必要だということと、絵を描くことは、難しいことじゃないということだけが伝えたかったんですがなかなか説明・教え下手で、伝わっていたのか未だに消化不良です。。

結果的に、準備不足と経験値が原因でしょうか、、。反省です。

ともあれ、結果は蓋を開けてみないとわからない事だけに、 いろんな発見があり、反省も生まれて普段の活動とは違う充実感を味わえました。

本当にありがとうございました。

(C)2002-2004 CAP HOUSE プロジェクト • 特別非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」