CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

CAPARTY vol.21「第5回 アート林間学校」 感想

ローレンツ喜久子

「ヨーロッパスタイルのりんごのスイーツをつくってみよう」

受講者は3人でした。土か日曜日に講座を設定していたらもう少し人数が集まれたかと反省しています。解散できたのが5時30分頃でした。

アート林間学校で創造的なりんごのお菓子を作ってみようと考えました。粘土のように小麦粉をこねて、丸いりんごをそのまま包んで、軸と葉っぱを作ってりんごの形にして…。背中を汗びっしょりにしながら一生懸命、受講者の方は、楽しみながらがんばってくださいました。一番時間がかかったところは軸と葉っぱ、りんごを包む作業でしょうか?今回は大人の方だけでしたが、子供の頃の粘土で遊んだ時のおもしろさを味わっていただけたようです。人数が集まるか不安でしたが講座をキャンセルせずに実現でき、うれしく思いました。もし来年再びチャンスをいただけたら、りんごの彫刻に挑戦してみたいと思います。受講者の方は来年も参加したいと、喜んで帰られました。貴重な体験ありがとうございました。

(C)2002-2004 CAP HOUSE プロジェクト • 特別非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」