CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年02月29日

うるうる日

天気:雨のち曇り

今日は4年に一度の日にち調整日ですね。CAP HOUSEは上映会な一日です。

朝やってくると、厨房が賑わっていたので私も仲間にいれてもらおうと思い、中へ入ってみると、井上くんが涙をぼろぼろながしながらタマネギをフードカッターできざんでいました。みなさん、HIROS謹製カレーの下準備でゆる〜く大忙しのご様子。
早速わたくしもお手伝い。ニンニクの皮をむいてむいてむきまくったのでした。おおよそ30個くらいむいたんではなかろうか。これで私もニンニクマスター。でもこんなにもニンニクを使う料理はこのカレーくらいなのです。

下田さんと東野さんが今日の主役である映画監督の鎌仲ひとみさんをお迎えついでに、みんなのお昼ご飯を買ってきてくれました。お久しぶりにあう鎌仲さんを囲んでランチタイム。

そうこうしているうちに、14時をまわってしまいました。お客さんが少しずつ集まってきました。
今日はありがたいことに、私も映画を見ることができます。受付の中西さんと白井さん、どうもありがとございます。
15時を少しすぎて、鎌仲さんのトークが始まりました。へー、へー、と聞き入っていたらあっという間にトーク終了。トイレ休憩の後、映画上映が始まりました。
ここでちょいとプロジェクターがごねたのか、映像が映らないトラブル発生。私の隣りにいたトモさんとHIROSさんもちょっとドキドキ。まあこういうこともあるのです。しょうがない。でも、そろそろここのプロジェクターもメンテナンスに出す頃かしら。
116分の長編映画、船を漕がないかとちょっと心配していましたが、まーったくそんなことは皆無でした。ぐぐっと見入ってしまって、気づいたら終わってしまいました。
重いテーマの映画で、見終わった後いろんな思いが頭の中にぐるぐるまわっていました。でも見ることが出来て、本当に良かったと思える映画でした。アクトコウベのみなさまに感謝します。

で、カレーはというと、ものすごーくからーいカレーでした。口の中が大変なことになりました。ラッシー(甘いヨーグルトドリンク)があって良かった。
お客さんが全て帰った後、みんなでラッシーをがばがば飲み、お通じが良くなる人続出。
カレーも作りすぎたようで、かなりあまりました。さてはて、この辛カレーどうする、どうなる。。

明日から3月へ突入!ですが、明日はお休みします。

投稿者 lina : 2004年02月29日 17:02