CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年03月17日

こんもり

天気:晴れ

今日は下田さんはお休みです。

朝、トモさんが神戸市の方とお話しをしていました。前に市に提出したあるプランの企画書があるのですが、それを再びつくらなくてはいけなくなり、それを担当していたここ最近とっても忙しい潤井くんに「明日までにファイルつくって!」とトモさんは言い、潤井くんはお昼を食べた後、プリンター用紙を買いに出かけて行きました。ガンバレー潤井くん。

私はというと、お昼ご飯を食べてトモさんと藤本さんとおしゃべりをしていると、藤本さんが今日発売のスピッツのCDを取り出して貸してくれました。やった〜。
その後、ちょこちょことパソコンで作業していると、15時に約束していた平柳さんがやってきました。4月にSHOWCASEで個展をする平柳さんですが、なにせ急に決まったのでいろいろと打ち合わせをしなければなりません。
平柳さんの個展は話しを聞くところによると、オープニングのパフォーマンスが展示を左右するようで、ということはパフォーマンスに全てがかかっているようで、なんだかとっても見るのが楽しみです。
前回のパフォーマンスの様子をDVDで見せてもらいました。
powerbookをさっと取り出して、DMの原稿を見せてくれたり、DVDを再生してくれたりする平柳さんに、なんてハイソなの!最近の大学生はすすんでるのね〜。と妙にそこばっかりに関心がいってしまいました。

今日の夜、藤本さんのアトリエで藤本さんの生徒さんたちが集まってパーティーがあるそうで、ちょこちょこ夕方くらいから女子学生さんたちが集まり始めました。平柳さんも、中澤あかねさんも藤本さんの生徒さんです。

私は稲見道場があるので、21時過ぎまでいました。でも藤本ゼミのみなさんはちっとも降りてきませんでした。大丈夫かなあ。心配。でもなんだか居心地良くなさそうだから、見に行ってみるのも気がひけるなあ。と思っているところに新村くんがやってきたので、新村くんに様子をうかがいに行ってもらいました。
稲見道場が終わり、稲見さんも帰った後やっと4階の皆さまが降りてきました。10人くらいみんな女の子なのでちょっとびっくりしました。女子学生が数人集まった威圧感はすごいのです。

投稿者 lina : 2004年03月17日 18:04