CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2006年02月17日

コンサートは…

三日ほど、しっとりとした気温や冷たい雨が降り続いていましたが、今日は回復しここちのよい春日和となりました。
いろいろな植物がちょこっと芽をだしたり、葉の色づきをよくしたりしていて、少しずつですが春に近づいているようです。
毎年、今頃がいちばん寒い時期になるのですが、今期の冬は年末がいように冷え込みがはげしかったので、それほど寒さを感じないような気もします。
そうとはいえ、CAP HOUSEのアトリエで制作されている方たちにとってはやはりまだまだ厳しい寒さですね。また今日は、よく冷えるなあ。

続きを読む...

投稿者 lina : 20:49

2006年02月11日

1月後半 まとめなど

立春もすぎ、ちょっとずつですが日も長くなってきたようです。
とはいえ、まだまだ寒いですね。じっとしていると、身体がどんどん冷えていくのがわかります。世の中は、インフルエンザが流行っているようで。CAP HOUSE周辺でもちらほらと感染した方もいらっしゃるようです。
さて、今日明日で写真展も終わります。明日は次の展覧の関係で、少し早めに終了して搬出作業にかかることになりました。べりべりと、壁もたまには一緒にくっついてきてしまいますが、ひたすら剥がして残りは作家さんへ返却します。
中には、全て売れてしまった方も…。作品がなくなっていくという企画は、賛否両論ではありましたがなかなかおもしろい展覧会になったと思います。両面テープ(展示のための)のよい勉強にもなりました。ありがとうございます。

続きを読む...

投稿者 lina : 17:10