CAP HOUSEロゴ

●11:00〜20:00/火曜日休館 ●〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8 ●caphouse@cap-kobe.com ●TEL,FAX 078-230-8707

home CAP HOUSEとは これから これまで CAP STUDY かんりにん日誌 tayori メンバーシップ


アクセス お問い合わせ 特定非営利活動法人「芸術と計画会議(C.A.P.)」

2004年04月16日

オートリバース

天気:晴れ

今日はホントに暖かいですねー。薄着でも坂を上ってきたら、汗をかいてしまいました。

昨日できていた、録音スタジオの使い方を下田さんに教わりました。あーして、こーして、こーするのですよ、と教わり、よく意味のわからないまま作業することに。カセットテープデッキの回転速度が遅いらしく、録音されている声が全てぬぼーっと聞こえます。それで良いのだろうか。でも仕方ないのですって。このまま作業を続けます。

続きを読む...

投稿者 lina : 19:56

2004年04月15日

むずむず

天気:晴れ

朝から、雑誌の撮影がありました。時々撮影場所になるのです。

管理人室に録音スタジオみたいな道具が入っていました。下田さんがおうちから持ってきたモノで、5月に展覧会をされる楡木さんからのお仕事なのです。
カセットテープに録音された、展示用の音を、CDにダビングするという作業。かなーり沢山あって一苦労しそうな様子です。

続きを読む...

投稿者 lina : 19:44

2004年04月12日

受け入れてください

天気:晴れ

昨日の夕方に、ついにCAP HOUSEのホームページがリニューアル!本当は4月1日にきっちりリニューアルの予定でしたが、ずるずると準備の関係で10日程遅れてしまいました。管理者の潤井くん、ご苦労様です。

続きを読む...

投稿者 lina : 22:34

2004年04月11日

一新予定

天気:晴れ

今日も夏日とまではいかないにしても、暖かいなあ。サクラは全て散りました。

朝来ると、すでにリビングルームではCBKのイベントの準備が着々と進んでいました。始まるのは11:30からということで、お客さんも次々とやってきていました。
始まったと思ってのぞくと、スライドトークをしていました。今日は助産婦さんを呼んでお話しをしてもらうのだそうです。

続きを読む...

投稿者 lina : 22:20

2004年04月10日

一瞬だけかな

天気:晴れ

晴れの日が続きますね。今週はちょうどお休みの日が雨だったのでありがたい。
しかし今日は暖かいなあ。天気予報では、京都は今年初めての夏日だそうです。そんなに早く夏は来なくて良いのです。もっと春をじっくり楽しみたい今日このごろ。

12時頃までは、普段と同じとおりだったのですが、下田さんが12時半から新村くんとチラシの印刷へ出かけてしまってからが大変でした。

続きを読む...

投稿者 lina : 22:11

2004年04月09日

よくもまあそんなに…

天気:晴れ

昨日の夜に、平柳さんが再度リハーサルでベビーパウダーを撒いたので、建物の中へ入るとうっすらと赤ちゃんの香りがしました。2階の廊下は歩くときゅっきゅ言います。

今日はトモさんは、息子のソウタくんの入学式があるので夕方にやってくるそうな。入学式にはぴったりの良い天気。
鳴海さん遅刻のようです。お昼前になってもちっとも現れません。

続きを読む...

投稿者 lina : 22:00

2004年04月08日

ひとり芝居

天気:曇りのち晴れ

今日は下田さんはお休みなのです。トモさんも来ないのです。
でも木曜日だから鳴海さんはやってきました。

朝来ると、月曜日に頼まれていた、5月に行われる楡木さんの展覧会のDM作成のためのデータが机の上に置かれていました。最近めっきりMacオペレーターとして働くことが多いなあ。まあ、それはそれで良いのです。

続きを読む...

投稿者 lina : 23:16

2004年04月05日

極短く

天気:晴れ

今日はこれといってニュースもありません。そんなことはないでしょう?と疑ってもらっても良いですが、本当なのです。

下田さんも私もそれぞれがそれぞれのことをしました。やっと会計のしめをしてみたりしました。夜になってOS Xに移行するのか悩んでみたりしました。

今週はコンサートもあって下田さんも私もぐったりです。明日はゆっくり休んでみることにしましょう。

投稿者 lina : 19:51

2004年04月04日

あれ、寒いぞ

天気:雨

今日は朝から雨ざーざーです。だからかしら?寒いぞよ。

フランス語講座。今日はまた新しいメンバーが増えたようです。あれ、でも見学かな。大人だけの教室に小学生が仲間入りしそうです。あまりの覚えの良さに下田さんもびびりぎみの様子でした。

続きを読む...

投稿者 lina : 19:49

2004年04月03日

では始めましょう

天気:晴れときどき曇り

今日は「ジャプタールってなんやねん?」の当日であります。
予約状況は相変わらずで、お客さんは多くて30人くらいの予定。去年の「北インド古典音楽コンサート」は80人近くお客さんがいらっしゃったので、むむむ、といった感じなのです。

続きを読む...

投稿者 lina : 19:21

2004年04月02日

擬音おおいな

天気:晴れ

朝から天気は良いのに、強い風がビュービュー吹いていました。CAP HOUSEに着く頃には髪の毛がぼさぼさになりました。
CAP HOUSEの懸垂幕もバッサバッサ大きな音をたてています。

続きを読む...

投稿者 lina : 18:36

2004年04月01日

ウソはつかないほうがいいと思う

天気:晴れ

新年度です。新しい気持ちで仕事をスタート…と言いたいところですが、2003年度の決算など、新年度にひきずる仕事が多いわけで、あまり新しい気持ちにもなれません。
でもまあ、はりきっていきましょ。

続きを読む...

投稿者 lina : 18:34