2012年3月 7日

3/2(金)しずかにすみやかに本の交換

2回目となりました本の交換会。本の交換自体はすみやかに遂行されました。が、、、、 20120302book01.jpg
本の交換会のお世話係のシモダです。
カフェのナルミさんに代わりまして、交換会の状況をお伝えします。
3月2日(金)、これが第2回目となりました「本の交換」ですが、ぼくの宣伝不足もあり、こじんまりとした会になりました。
愚痴ですけど、前日にY3に向かう途中で車が壊れまして。なんか突然エンジンが、、、アクセル踏んでないと止まってしまうようになって、なんとかかんとか、近くのGSまでゆき、そこから車屋さんに連絡して引き取りにきてもらう手はずをとって、、、「あの〜、近くの電車の駅はどこでしょう?」とGSのお兄さんに聴き、「本の交換会」用に買った食材と交換用の本を背負って、てくてく〜〜っと歩いてたどり着いたのが、市営地下鉄の名谷の駅でありました。荷物重い!!
体力消耗、へろへろになるは、時間には遅れるは、車はけっこう修理代かかるは、、そんなこんなで気持ちがいまいち盛り上がらず、本の交換の宣伝もせぬまま、ぐれて寝てしまいまして。。。すみません。

では当日、ぼくは橘画廊の千葉さんとの交換で、写真にある2冊を手に入れました。千葉さん、ありがとう!ちょっと気分挽回です。
20120302book02.jpg
本の交換は速やかに終了し、あとはホットドッグとバーボンをとりながらとりとめの無いはなしが続きまして、何故かこの女性2名が北海道と縁があることから六花亭というお菓子の会社のはなしになり、超ローカルな北海道事情に精通する事となりました。
帯広と釧路は様々な面で対抗意識が存在する、、とか?本当でしょうかね?
北海道、、、ごはんおいしそうで憧れますね。

前回、交換した本を読み切る前に2回目の開催となってしまいました。次回は6月かなあ。
なにかジャンルとか条件つけましょうか?リクエストがある方はこの記事にコメントしてください。
そろそろ小説から逸脱しようか?
悩みつつ、本の交換会、次は6月1日(金)の夜にやります。
コメントしてください