2012年10月 8日

10/7 今月のカフェ展示について聞きました!

3(水)〜28(日)カフェ展示 木村のぞみ展「25th Anniversary Exhibition」
               10:00〜19:00 月火定休
               *10月8日(月・祝)は開館、翌10月9日(火)、10日(水)が振替休業
               *アーティストトーク 10月7日(日)18:00〜/参加費:¥500(1ドリンク付)

               自分と何かとの関係性をよく考えます。
               最近はぼんやりと宇宙のことを考えます。
               地球はすごく大きいけれど銀河からみたら小さいし
               他の視点で見れば銀河も宇宙も小さいかもしれない。
               シャーレの中の種を見るみたいに。
               その小さい種にははじまりもおわりも詰まってて、大きい銀河にそっくりだ。
               歴史も、宇宙規模で見たらすごく短いけど、私から見たら長い。
               私の25年は―。

               考えたままを展示します。
今月はアトリエ・アーティストの木村のぞみさんです。
思うがままに制作された作品は、疑いの余地が全くありません笑



リビングに居る様な感じで木村さんのトークが始まります。



本日のトークは、木村のんちゃんお手製のシフォンケーキが付いてます。
添えられてるマロンクリームは、CAPメンバーから頂いた栗を使った季節感あるもの。
今日来られた方はラッキーだな☆



今月(10月)の2日は木村さんの誕生日らしい。
そんでもって今回のお題も「25th Anniversary Exhibition」



どんなお話しかな?
たとえば展示の「歴史レシート」。
その長い歴史からすると、ほんの一時しかない自分史。
そんな最後の30cm...は



まあそうは言っても25年生きてれば思う事は様々あります。
今回の展示では、「時間」と「時間が作ってしまう歴史」につて語られている様に思う。
それも等身大で。





トークも終了。
あれは?これは?と、個人的に聞きたい方々。
ほんと「考えたまま」なので、ブレがありません笑
楽しい時間とまた「歴史」を、ありがとうございました!

鳴海健二 01カフェ日記
コメントしてください