2010年7月 8日

7/19 Q2イラスト部『銀河鉄道の夜を探して』

100707irasutobu.jpg

7月のイラスト部は海の日に活動します。

お題は宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をテーマに
自分が想像する、宮沢賢治のあの美しい夜のイメージを再現しましょう。

『あんなキレイな世界を自分が描くなんてムリ!』とか、考えずに、

物語をちびちび噛み砕きながら、
自分がもっとも『素敵だな』と思ったところを少し想像してみたり・・

いっぱい絵本や映像になっている作品ですが、
誰かが作った完成品を楽しむんじゃなくて、
宮沢賢治が頭の中に思い描いた世界を手探りで作ってみせんか?

誰のものでもない新しい夜が浮かび上がるかもしれません。


Q2イラスト部「銀河鉄道の夜を探して」
2010年7月19日 13:00〜
キャプテン:早川梓
参加費 ¥1,000(1ドリンク付)
持ち物:お気に入りの画材と好奇心

ハヤカワ 02イベント
コメントしてください